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【Day1】美味しいものを食べつつやせたい!レコーディングダイエット

身体が重い。

家で大量の韓国料理を作って暴食したり、毎夜スパイスカレーの試作をしたり、ほぼ連日中本に通ったりしていたら、3ヶ月で3キロほど太ってしまった。ちなみに1年前と比べると約6キロの体重増。体脂肪は30%を突破。まずいまずいよ。

かがんだ時におなかがぽいんと邪魔してくるし、あごがぷよーんと垂れていて鏡を見たくない。運動不足により身体中が常に強張っているような感覚。足取り重く、階段をのぼるとすぐに息が切れる。

夏頃からジム通いを再開していい具合に筋肉もつきやせかけていたのに、3ヶ月前にぱたりと行くのをやめてしまった。一度行かなくなると、なかなか再開できない。先週、一念発起して着替えなど詰めてジムへ向かったところ、週に一度の休館日だった。休館日を忘れてしまうなんてどうかしている。

そしてようやく今日、久しぶりのジム。早速こわごわ測定機に乗ってみた。

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前回と比較してしっかり太っているのが切ない。まずいまずいよ。健康体になろう。

ということで今日からレコーディングダイエットをしてみんとす。

目指すは、3月末までに50kgを切ること。49.9kgでもよしとする。体脂肪は20%を切ること。19.9%でもよしとする。

ダイエットに食事制限は必須だけれど、美味しいものは我慢せずに食べたい。代わりに、それ以外の食事をうんとヘルシーにする。有酸素運動もしつつしっかり筋トレをして、数値上のダイエットに終始せずにきゅっと身体を絞りたい。

 

12/12(火)

体重55.3kg / 体脂肪 30.4% ※ジム測定

 

◆運動

・ストレッチ

・ラットプルダウン 8回×3セット

・チェストプレス 8回×3セット

・アブドミナル 8回×3セット

・トーソローテーション 8回×3セット

・アダクター 10回×3セット

・アブダクター 10回×3セット

・レッグプレス 10回×3セット

・エアロバイク 55分(約11キロ)

・ジムのお風呂でゆっくり

 

◆食事

◇昼食

・ワイルドステーキ 200g

・サラダ

・スープ

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ダイエット初日は景気よくステーキで。ジム後だしいいかな?健康診断でも総蛋白低すぎたしなあ。

昨日美容師さんといきなりステーキの話をしていて、肉マイレージを貯めてみたくなったのだ。ポイント貯めるの大好き。

ランチはワイルドステーキ200gが、スープとサラダ、ライス付きで1,130円。ライスをなしにしたので1,030円。コーンはブロッコリーに変えてもらった。

サラダはドレッシングをかけずにむしゃむしゃ。ステーキは塩とたっぷりのわさびで。尋常ならざるガッツリ感。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13183569/
いきなりステーキ 三軒茶屋店
03-6453-2129
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-11

 

◇夕食

・スペイン料理のコース9品

・ワイン数杯

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飲み会でした。レコーディングするのが難しい。

美味しいもの枠ということで気にせず食べちゃった。パエリアが名物のスペイン料理屋さん。4,000円のコースで充実の内容!美味しかった!

やっぱり自分以外の人の目から見ても太ったらしい。しみじみ。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002671/
スペイン料理銀座エスペロ みゆき通り店
050-5890-6169
東京都中央区銀座5-6-10 エスペロビル B1F